忍者ブログ
日々の萌えを中心に語るのです。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、電車ライダーの映画見てきました。

私も含めて二人連れが5~6組と、単独鑑賞が1人。
大人しかいないのはレイトショーだからで、女性ばっかり(男性は彼女連れが1人だけ)だったのはレディースデーだから……のはず…。


PR
昨日、衛星放送でやってた『アルスラーン戦記』見ました。
懐かしい~!!

映画公開は13、4年くらい前?
1と2の両方とも映画館に見に行ったなあ。しかも1は親に連れて行ってもらった…あの頃の私は青かった…。
銀英にめちゃはまりしてる時(今もはまってるけど)に田中芳樹つながりで読んで、映画見たりCD聴いたりした覚えが。

当時は「アッテンボローとオーベルシュタインが仲良く話してる!」とか思ったりしたもんです。 (筋金入りの声オタだ)
今は「ギュンターとツェリ樣がクールすぎる!アリエナス!」って思う(笑)


あまり強い主張(何の?)はないので、普通にアルスラーンやダリューンが好きです。
同人誌はあまり読まなかったけど…ダリューン×アルスラーンはいいよね。でも世の中はナルサスに人気があったかな。
キャラ単体で好きなのはヒルメス。もうほんとにクールでカッコイイ悪役が好きなので。

思ったんだけど、宮廷内の勢力争いに敗れた上、顔に大やけどを負って復讐心に燃える悪役って…すごいザンザスだな!
映画「ボーン・アルティメイタム」観てきました。


主人公のジェイソン・ボーンが強すぎる!
撃たれても爆発に巻き込まれてもビルから落ちても、死なない!不死身か!!
しかも喜怒哀楽とかはほとんどないし、寝食の描写もいっさいなし。淡々と闘う姿はまさにマシーンのようでした。

でもそんなストイックなところに惚れた!!


ボーンシリーズ1作目の「アイデンティティー」は、なんて説得力のないお話・構成なんだ!と思ったんです。全然感情移入とか出来ないし、話の山場とかも曖昧だった。
それが2作目の「スプレマシー」では、ボーン自身の謎や陰謀が徐々に解明されてきて、サスペンス的要素とアクションがすごくよくマッチしてるし、突然面白くなった。
今回は2作目の面白さとテンションをそのまま引き継いでいたから、期待通りの良さだったんだな~。

とにかくボーンが凄いんです。ただ単に肉体的に強いのではなく、頭の回転も速い。一瞬で全ての状況を把握して行動してしまう。まさに最強エージェントってやつ?

マット・デイモンのファンの人にとってはスプレマシーやアルティメイタムはストイックすぎて物足りないらしく、アイデンティティーの人間らしいボーンの方が評価が高いようです。
でも私は(何度も言いますが)後半の孤高の戦士的なボーンが好き。

あまりの強さ、不死身さに、思わず「攻殻SACの実写版で草薙素子はマットがやればいいよ」とまで思った(関係ねー)。絶対あいつ全身義体だよ(笑)
前のページ     HOME    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Diary All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]