忍者ブログ
日々の萌えを中心に語るのです。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに「花咲ける青少年」のアニメを見たら、セズンの声が入野自由くんでびっくりした。

今見ているアニメ、6割近く自由くん出演作だよ。しかもそのうち3つが主人公て…

「クロスゲーム」主人公・樹多村光役
「アスクライン」主人公・夏目智春役
「Phantom」主人公・ツヴァイ/吾妻玲二役
「初恋限定。」財津衛役
「07-GOHST」 シュリ役
「花咲ける青少年」セズン役
ついでに「機動戦士ガンダム00」の再放送も。

今期はまさに自由くんパラダイス!

ちなみに大好きな沙慈の声に一番近いのは、Phantomの主人公・ツヴァイかな~。
過酷な運命に巻き込まれて、思いつめた時のしゃべりがね。
PR
聖地巡礼報告w

ネオアンオンリーのイベント「アルカディアカーニバル(大陸祭典)」(9/20昼公演)に行ってきました。
座席が前から2列目でステージが超近い!ついでにスピーカーの目の前!Σ(゚Д゚;)
双眼鏡なしで出演者が観れることが感動だったけど、ライブ(歌)の時の大音量による衝撃波がすごかった…
音が大きく聞こえるというより、体全体に衝撃が伝わってくる感じ。
まあ、これもライブの臨場感が味わえていいのかな。

大陸祭典

ネオロマはいつも公演日時によって歌が違うらしいんだけど、私が行った公演では木村さん(ロシュ)、小野さん(ヒュウガ)、小野&平川さん(*HB*~ヒューベル)、広樹&大川さん(レイン&ニクス)、木村&入野さん(ロシュ&エレン)でした(これ以外にオーブハンター4のOPと、最後の合唱曲)。
私的には平川さんと広樹さんのソロがなくて残念だったけど……ヒューベルの曲が聴けたからいいか。
むしろラジオ公開録音コーナーが昼公演だけだったみたいで、これが観れたことが嬉しい(ラジオ大好き)。

キャラごとのメッセージの朗読は、平川@ベルナール兄さんが超ストレートなプロポーズでびっくりしたよ!「家を用意したから一緒に住もう。良き夫、奥さんになろうね」って……
さすが大人(最年長キャラ)は違うな!

あとアニメオリジナルキャラのエレンフリートのツンデレっぷりに萌え萌えだったw
実はアニメ見ててもエレン受け萌えwとか思ってたけど、今回のツンデレ大爆発で更に好きになったね。PSP版からはゲームにも登場してるけど……PSP持ってないよ~(>_<)DSでも出して~!

席が端の方だったので横顔ばかりだったけど、それでも近くで観れるっていうのは本当に良い。
特に公開録音コーナーは平川さんが一番端に座ったので、横姿をガン見であります。平川さん、ほんと爽やかだな。

今回一番のサプライズは、ステージで出演者が飛んだこと!
小野坂さんと広樹さんが(ワイヤーに釣られて)ステージを舞いましたよ。
ネオロマってアクティブなのね(笑)

次回ネオロマは12月6、7日横浜、27、28日大阪(コミケ同日!)だそうです。
また横浜公演に行きたいな~。
グレンラガンの劇場版前夜祭に行ってきました。
グレンラガンの公式イベントに参加するのは初めてだったんだけど、とにかく出演陣(柿原、小西、井上、福井、斎賀、伊藤、小野坂、檜山)がみんな熱かった!

3時間半の長丁場だったんで、とにかくいろんな企画がありました。
印象に残ってるシーンを振り返ったり、大喜利したり、BGMコンサートだったり、紀章さんのバースデーサプライズ……と、とても濃くて詰まったイベント。
詳しい内容は、後日発売のDVDで!<アニプレの回し者?(笑)


そんなかでも一番楽しかったのは、やっぱり生アフレコ!!
声優イベントに行ったらコレだよ、コレ。
しかも今回はキャラを入れ替えるシャッフルアフレコだった。
ほとんどみんなコメディ状態なんだけどね、とにかく素敵すぎたよ、斎賀さんが!!

12話の海で遊ぶシーンのアフレコで、斎賀さんが水着を披露するニアの声を当てることになった時、あまりのドキワク感に心臓はちきれそうでした。まさか、麗人サイガーが美少女ロリっ子の声を当てる日が来ようとは!って。
でもいざそのシーンになったら、普通のロシウ声で
「キタンさん!僕こんな露出の高い服は着たことありません…!」
と躱された。

…惜しい!
でもそれが素敵だった!!
萌え死ねるかと思ったよ!!
ロシウ、LOVE!!O(≧∇≦)O

海の回はなんでロシウだけ水着にならないんだー、ってサミシイ思いをしてたんだけど、これで十分に癒されました。ありがとう、ありがとう。

斎賀さん、他にはシモンの声を当てたりしてました。
これが結構しっくり合っていましたよ。
実はシモンとロシウの声が逆(柿原=ロシウ、斎賀=シモン)でも有りなんじゃと思ったこともあったので、なかなか興味深かったです。
出来れば柿原さんにもロシウを当ててほしかったけど、残念ながらロシウは小西さんでした。
いや、全然残念じゃない。すごい男前っぽいロシウだった!これなら将来ジョージ声になっても仕方ないと思えた(笑)



他にもとにかくいーっぱい楽しいことはあったんだけど、とりあえずロシウ&斎賀萌えしたとこをピックアップ。

劇場版第二弾は来年春公開予定だそうです(中島さん曰く、シナリオは上がったそうな)。
今度は大人ロシウ大活躍の部分だろうから、すごい楽しみだー。
マ王感謝祭とネオロマライブに立て続けに参加して久しぶりに声優イベント萌え再燃なので、8月の劇場版グレンラガン前夜祭のチケットも取ってみました。

キャンセル・再販分なのであまり良い席が選べず…1階の端っこか、2階の中程か…
悩んだ結果、1階に決定。
オークションだと定価+1000~3000円でもっと良い席が出品されてたけど、他人と競り合うのは苦手だから…。

本当は友達も誘おうかと思ったけど、夏コミ1週間前(日曜夜)なんだよね!
新刊の入稿が出来ていたとしても、ペーパー準備や体力温存(笑)の為にみんな敬遠するだろうと思って、敢えて誘わなかった。
こういう時夏コミ落選組は気楽でイイ。
6月28日(コミックシティの前日)に、ネオロマンスライブに行ってきました。
ネオロマイベント初・参・加!

キャラソンはネオアンのしか勉強してなかったけど、知らない曲でも全然楽しい!
好きな声優さんのナマ歌ってだけで興奮するものがあるもんな。
私の隣に座ってた人はイントロだけでどの曲かわかってたみたいで、かなりのネオロマ通だったみたい。すげー。

私が一番目的にしていた平川さんは、ネオアンのベルナールの曲と、マーベラスツインズ(同じコーエーの作品だけど、非ネオロマ)の曲を歌ってくれました。
2曲も!嬉しい!O(≧∇≦)O
平川さんのナマの歌声ってとても低音なんですね(曲のせいかしら?)。男っぽさにぞくぞくしました。
ソロはしっとりしたバラードだったのでワーキャー盛り上がる感じではなかったけど、そんなところがベルナールの大人の魅力が詰まってて素敵v
マーベラスツインズの方は、鳥海さんとのデュエットでした。ちょっと前から鳥海&平川コンビのブームは知ってたんだけど、まさかこの目で拝めるとは!眼福、眼福。

今回は歌中心のイベントだったので、次は朗読劇やコント(?)があるようなイベントに行ってみたいな~。
HOME    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Diary All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]