忍者ブログ
日々の萌えを中心に語るのです。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!

って、もう1月も半ば…

12月は1回もブログ書かなかったんだ…
もうツイッターに1本化すればいいんじゃないかという気がしてきた。

実は大人になってから歯の矯正を始めたんですが、そのためにつけていた装置(ワイヤー)が12月で終わりました。
今まであえてネットには書いてこなかったんですが、無事終わってフツーの見た目になったので、満を持してカミングアウトw

イベントなどでスペースまで足を運んでいただいた方の中には、多少びっくりされた方もいたと思います。子供ならともかく、大人の矯正って珍しいですし。
まあドラマや漫画でも、キャラクターに怖い印象を与えたり滑稽なイメージで使われることが多いですからね、歯の矯正器具…。
まだ完全に終わったわけではなく、今は動かした歯を保定するためのマウスピースみたいなの(リテーナー)をつけています。でもこれは透明なので、パっと見はわからない優れもの。
ただし、食事の時には外さないといけないし、1日1回ブラッシングもしなければいけない……結構面倒です。今までのつけっぱなしの装置のがラクだった(^^;)

綺麗な歯を目指して、もう少し頑張らないと。

PR
昨日アニカラオフ会にまぜてもらって、いっぱいアニソン歌ってきた!
人数も9人と多かったんだけど、8時間ぶっつづけでアニソンとかww
70年代から最新曲まで、みんないろいろ知ってる~。

私はおもに真綾とアリプロ。あと懐かしの初代ロードス島戦記とか。
銀魂はどの歌でもみんな盛り上がるね。
本当はテニプリやリボーンも歌いたかったような気もするけど…ジャンプ系オフならともかく、アニソンオフでは知名度低いかなと思って自重したww

でも小野Dの熱烈ANSWERは歌えばよかったかなー!と思っている。
自分の中でまだ完璧じゃないから…なんだけど、あれ絶対盛り上がるよね!


カラオケの後にアニメや声優に詳しい人達といろいろ話をする機会があったんだけど、最近そういう情報にうとくなったなーと実感。
興味の対象がアニメや声優から、アリプロやKinki(特定のタレント)、フィギュアスケート(スポーツ)に移っているのかなと思う。
あと同人活動に費やす時間が多い。

人には住み分けってあるものね~
3/11の地震、すごかったですね…
私は移動中で車に乗ってたんですが、ナビについてるテレビで地震速報が流れて路肩に停まったらすぐにグラグラ揺れ始めて……でも自分の目が届く範囲では大きな被害がなかったんで、たいしたことないのかな?と思ってたら、移動していくとブロック塀や瓦屋根が壊れている所が点々とあってびっくりしました。
職場に着いたら、社員はみんな外に避難してるし…
でも1時間くらいして結局は仕事に戻ったんですよね。

自宅近辺は地震直後からずっと停電だったみたいで、ただでさえ渋滞してるのに信号が機能しないから大変でした。
自宅ももちろん停電だったので、その日は布団にくるまって寝たけど、寒いし揺れる(余震)で、あんまり寝れなかった…。

でも翌日テレビで被災状況を見たら、私の家の停電なんて問題外でした。
本当に大変なことに…亡くなられた方がたくさんいらっしゃって…ご冥福をお祈り致します。

私の部屋は積み上げていた本やCD、書類…とにかく何もかもが床にちらばっていたけど、パソコンだけは奇跡的に無事でした!

しかしまだ余震も続くし、計画停電もあるので、原稿とかは出来なさそうです。
春コミ自体まだどうなるかわかりませんが…早くみんなが完全に日常生活に戻りますように。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

冬コミのこととか、ちまちまとツイッターで実況していたので、今さら日記にまとめるのものなーと思ってます…たんに文章書くのが面倒なだけというのもあるんですが…。


友人がガンダム00一期をまとめて見て、色々語りたい!と鼻息荒くしてくれているのが楽しみです(笑)
どうやらティエリア観、沙慈観については一致している模様。
レッツ・ティエ沙慈!
そろそろ冬コミに参加される方のサイトに新刊情報などがあがってきて、うきうきわくわくが高まってきました!

私は、冬コミに向けて英気を養う…つもりで、引きこもってます。別に原稿とかやってないけど(^_^;)
年末はテレビで映画やアニメの特番やったりフィギュアスケート放送が熱くて、テレビにかじりついてます。

そうそう、ジャンプフェスタには行ったんだった。
銀魂のステージ、相変わらず(?)グダグダでしたww
でもそれが銀魂らしくていい感じです。
出来ればもっとアニメ2期をお祝いする企画があってもいいのになーと思ったけど。それは来年4月のイベントになるのかな。

リボーンの生原稿も見てきました!
枠外の指示書き込み(天野先生の直筆的な)とか見れるかなーとドキドキしていったんだけど、あまりにキレイすぎて余計な書き込みなどなかった!
美しすぎる原稿…プロってすごいのね。

イベント限定グッズは行列だったり、そもそも整理券自体がなくて買っていない。
屋台村のリボーンパスタくらい食べたかったけど、待ち時間120分だったからね…
でふぉめ未来編(先行販売)は2回ほどガチャったら、10年後ツナと10年後骸だった。ちゃんとニーハイブーツだった。フランと一緒に揃えたいな~
そろそろ冬コミに参加される方のサイトに新刊情報などがあがってきて、うきうきわくわくが高まってきました!

私は、冬コミに向けて英気を養う…つもりで、引きこもってます。別に原稿とかやってないけど(^_^;)
年末はテレビで映画やアニメの特番やったりフィギュアスケート放送が熱くて、テレビにかじりついてます。

そうそう、ジャンプフェスタには行ったんだった。
銀魂のステージ、相変わらず(?)グダグダでしたww
でもそれが銀魂らしくていい感じです。
出来ればもっとアニメ2期をお祝いする企画があってもいいのになーと思ったけど。それは来年4月のイベントになるのかな。

リボーンの生原稿も見てきました!
枠外の指示書き込み(天野先生の直筆的な)とか見れるかなーとドキドキしていったんだけど、あまりにキレイすぎて余計な書き込みなどなかった!
美しすぎる原稿…プロってすごいのね。

イベント限定グッズは行列だったり、そもそも整理券自体がなくて買っていない。
屋台村のリボーンパスタくらい食べたかったけど、待ち時間120分だったからね…
でふぉめ未来編(先行販売)は2回ほどガチャったら、10年後ツナと10年後骸だった。ちゃんとニーハイブーツだった。フランと一緒に揃えたいな~



HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Diary All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]