忍者ブログ
日々の萌えを中心に語るのです。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さら一週間前の世界フィギュアについて。


特に女子。
ヨナの上手さに圧倒された!
SP、FSともにここまで完成されたプログラムもなかなかないよ。
特にSPはシーズン当初から好きな演技だけど、まさか大本番でここまで魅せてくれるとは思わなんだ。
世界選手権なのがもったいない…オリンピックだったらよかったのに~。

FSは日本人としては一部不満な採点もあったけど……ヨナに関しては、相対的に見て一番印象が良かった。
パーフェクトにはならなかったけど、十分に演技を自分のものにしていたと思う。
一度でいいから彼女の全盛期のうちにナマで見てみたいな~。

真央も同じくすごい演技なんだけど、やっぱりまだプログラムに踊らされてる雰囲気がある…。
ちゃんと本人が「踊りたい」と思うプログラムじゃないと、良い演技は出来ないよ。
タラソワコーチとの相性が良くないんじゃ…なんて心配してしまう。
オリンピックに向けて更に頑張ってほしい。


男子は特に不満とかなく、演技の印象も点数も順位も、妥当なところなんじゃないかと。
イタリアのコンテスティとやらが、かなり面白い演技だったな。
元フランス選手ということで、いかにもエンターティナーな感じが良いね。
プレオベールよりもコンテスティの方がキャンデロロに近いと思う。

小塚君、シーズン序盤のグランプリシリーズがよかったからもしや表彰台も!?と期待したけど、やっぱりまだ及ばなかったかあ。
身体の動きが固かったもんね。世界選手権とは、それだけプレッシャーがかかるものか。
織田君は動きは悪くなかったんだけどね…まずは算数が出来るようにならないとダメだ…
ツメが甘いんだ。ほんと、もったいない。

今年はアイスダンスとペアが上位3組だけでも放映されて、フジテレビにも学習能力があったことに驚いた(笑)
アイスダンス優勝のドムニナ&シャバリン、FDの印象がクリロワ&オブシニアコフにそっくりだと思ったのは私だけ…?
現役カップルの中では好きな方だけど、今回はベルビン&アゴストの方が良かった気もするんだよねー。
しかし、僅差でトップを争う2組が同じコーチって…練習しにくくないのかな。
むしろ切磋琢磨出来ていいんだろうか。

3位はマイ・フェイバリット、ヴァーテュー&モイヤー!ヴァーテューのケガでシーズン中ほとんど国際大会に出られなかったのに、世界選手権で3位なんてすごいよ!
リフトの早さと独創性はピカイチで、毎年どんなプログラムかすごく楽しみなカップル。
来シーズンはオリンピック地元開催だから、相当チカラを入れてくるだろうな。頑張れー!

放送はされなかったけど、4位のデイビス&ホワイトも大好き。
細やかな表現がとっても素敵なの~。
衣装(特に女性の)がいつも可愛くて、「色っぽい」カップルが多い中、とてもキュートな雰囲気。

少し下位だけど、7位のカー兄弟が着々と毎年順位を上げてきているのが嬉しい限り。
今シーズンはあまり奇抜(独創的!)なプログラムではなかったけど、来シーズンはまた何かやってくれると期待している。目指せ最終グループ!


ペアについては、こっそり(?)川口&スミルノフを応援してたので、3位という結果が嬉しい。
ぶっちゃけスミルノフが川口選手のレベルに追いついてないのが不満だったんだけど、彼もちゃんと上達してるみたいで、よかったよかった。
しかし川口さん、いつの間にかロシア人になってたんだな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
深夜のアニメ合戦     HOME     最終回!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Diary All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]