忍者ブログ
日々の萌えを中心に語るのです。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つぶやいたとおり、アニメ黒執事Ⅱを見てムラムラきたので、1人で執事喫茶に帰宅してきました。

担当してくれたフットマンがすごくテキパキしていて、最初は「慣れてるんだな」くらいにしか思わなかったんだけど、給仕する姿を見ていたら他のフットマンに指示をとばしたりしていて、どうやらフットマン頭(?)っぽい?
お出迎えの挨拶からして噛み噛みの執事よりも紹介が流暢(むしろ執事をフォロー)だったし、ベルを鳴らさなくても頃合いをみてテーブルに来てくれる……まさにセバスチャン並み!?
よく見るとヘアスタイルも似ているような…意識してるのかな…と。

まあそんな感じで、黒執事萌えな私としては気持ち良くお屋敷を出たのです。


その後乙女ロード行脚をしていたら、某とらのあなの黒執事コーナーで、セバスチャンが表紙の
『執事が好きっ!』というムックを見つけて更にびっくり。

さっきの人が表紙に載っとる!!Σ(゚Д゚;)

横のセバスチャンと比べると、確かに雰囲気似てるわ。

そういえば執事喫茶がコミケやJガーデンで企業出展する時に、いつも必ず来てる人じゃないか…。夏の暑い日も、冬の寒い日も、フォーマルな執事服で笑顔を振りまいていた…。

公式サイトの執事リストを見たらセカンドスチュワードという位らしいので、実は偉い人だったのね。
もしかして挨拶の時に「フットマン」とは紹介していなかったのかも…。
帰宅する前にもっと勉強しておけばよかったなー。

ちなみにこのムックは買ってません。
ちょっと悩んだけど……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
沙慈キタ!     HOME     自己満足
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Diary All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]