忍者ブログ
日々の萌えを中心に語るのです。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出る!と念じれば出そうな気がする!<全国の新刊

今は東京から大阪に向かう高速バスの中です。
実は描きかけの原稿を持って向かってます…
大丈夫!ホテルでやれば絶対終わる!
原稿は残りあと1枚なので、もう少し踏ん張って発行したいと思います。

PR
ヒバツナの初エッチの話ではなく、自分的に初めてのヒバツナ本ということで。

今、ヒバツナ♀10年後のコピー本を作ってます。
終われば出ます。
って、当たり前のことなんだけど…

終わらなかったら来週のシティに伸ばすか、webマンガにでもしようかと…。

描き分けとか出来ないので、中学生のツナも10年後のツナも同じ顔になってしまうのが悩みの種です(汗)
新刊の原稿を入稿しました!やっと終わったー!(開放感)

今回も何度も心が折れかけたんですが、ここで出さねばいつまで経っても出ねーよ!と自分を叱咤激励して頑張りました。なんとゆっても去年の秋から考えてた話だからな。
最後の方は案の定(…)時間がなくて駆け足展開気味なんですけど……まあエロシーンだからいっか。<いくない!ディーノは早漏じゃない!(爆)
ちなみに今回のディノツナはふつーの♂×♂です。


既刊在庫ですが、「ひざまくら」(コピー本)が今届いている通販申し込み分で終了となりました。スパコミでの販売予定はありません。

スパコミ販売予定
新刊
「Come To Me」ディノツナ
既刊
「お加減いかが?」獄ツナ女体化
「アマイユウワク」獄ツナ女体化
「おとめごころ」獄ツナ女体化
「worry」獄ツナ
「優しい悲劇」ディノツナ


今はスパコミのサークルチェックでウキウキしてます。
新刊が出るとイベントの楽しさも倍増!
ました…春コミの新刊……orz

呑気にDVDやBGMのことを書いてる場合じゃなかった。

ということで、春コミは次回の予告冊子(無料配布)を作っていこうと思います。

うーん、せっかくディノツナでスペースとったのになあ。
たまに同人誌の奥付とかに執筆中のBGMなどを紹介されてる方がいらっしゃいますよね。
あれ、面白いなーと思ってたんですよ。今度自分もやってみよう!
んで、とりあえず覚えているうちにメモ。

映画
『ゴッド・ファーザー』Ⅰ~Ⅲ
『ミラーズ・クロッシング』
『コーザ・ノストラ』

音楽
『僕はまだ何も知らない』石川智晶
『mirror』堂本光一


映画は見事にマフィアものばっかりです。
というか、参考にするために見ました。ゴッド・ファーザーとかはもう何度も見てるんだけどね、何度見ても面白い。
そしてキャンデローロを思い出す(笑)

音楽の方はまだまだ増えると思います。机の周りに置いてある(置きっぱなしとも言う)CDからのチョイス。アリプロや志方あきこを聴こうかな。




いつも拍手ありがとうございます!
修羅場のせっぱ詰まった時とか、すごく励みになります。
春コミ終わったらまた拍手絵を増やしたいです(希望)。

やっとこさ全国大会の新刊アナウンスです。
イベントはもう明日なのに!

冬コミで準備号だった本が、オフセットになりました。
本編+後日談的なおまけマンガです。
ツナが巨乳です。
他、在庫のある既刊は全て持ち込み予定なので、ご興味のある方はよろしければスペースを覗きにいらしてくださいね。




いやはや、今回も「もうダメだ…オフは諦めよう…」と思う瞬間が100万回ありました。しかし「いや、まだ頑張れる!これを乗り切れば!」と200万回思い直したので、なんとか出来上がりました。
しかし「こんな日程でオフ本とは刷れるものなのか?」というほど恐ろしいギリギリ入稿で。ほんと、印刷所様ごめんなさい…。
しかも初めての本文データ原稿!
特に不備の連絡などはないので大丈夫だと思いたい。

本文データと言ってもペン入れ+ベタまでは手書きで、トーンと写植をデータ処理したんですが、全てアナログで作業するよりも倍の時間がかかりました……。
初めてで不慣れなこともあったんだけど、もともと使っているパソコンが画像処理なんぞに全く向いてないやつだったんで、遅いのなんのって…。
実際の作業時間よりもファイルを開いたり保存したりしている時間のが長いのです。レイヤーを5枚以上使った画像ファイルを保存するのに5分かかる…。

いやいや、まずトーン処理の前の段階からしてハードルが高いんですよ。
投稿用サイズ(B4)の原稿を取り込むにも、A4スキャナーで1頁を半分ずつ取り込んで、合成して、線画補正して……いつのまにか30分(で終われば早い)!
保存や開閉に更に10分近く時間がかかって、それが30頁分……気が遠くなりそうでした。

トーンを貼る作業そのものはラクなんだけど、処理速度が遅すぎて「データ=速い」という世間の評価を実感出来なかったよ…。
本格的にデータ原稿するなら、まずはそれなりのマシンを用意しなくちゃいけないんだろうなあ。

仕上がり的には、アナログ原稿と大差ないと思います。
アナログでヘタなものがデータだからと言って上手くなるわけがない(^_^;)
でもトーンがたくさん貼れたと思います(当社比)。

終わった直後はもうパソコン見たくない!と思ってたんですが、サークルチェックのためにネサフしてたら、イベントに向けてテンション上がって来ましたYO!
沿岸部(有明)は積もるほどの雪は降らないみたいなんで、楽しく参加出来るように祈ってます。
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Diary All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]