忍者ブログ
日々の萌えを中心に語るのです。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『あさきゆめみし』が来年アニメ化ですって!http://asakiyumemishi-anime.com/
今年になってのコミックス完全版発売はこれの為だったのかー、と思ってみる。
当然買ってます( ̄ー ̄)/

源氏物語そのものについては好みの別れるところだろうけど、この漫画自体は面白いと思う。
ってか、あの古典をよくぞここまで現代漫画として昇華したなと思う。
大学の源氏物語の講義でも普通に参考資料として挙げられてました。教授もこの作品の大ファンで、大和和紀先生に取材したことがあるって嬉しそうに語ってた。なんだお前もオタクか、みたいな(笑)

ちなみに私の好きな登場人物は夕霧なので、それに深く関わる人たち花散里、葵上、雲井雁あたりの話がお気に入り。







ついでに柏木×夕霧で。(ん?)
PR
ブルーレイレコーダー購入に関連した話題。

地デジ放送をDVDに録画するためにはCPRM方式に対応したDVDディスクを使わねばならないんですが、再生するためにもそのCPRM方式に対応したプレイヤーでなければいけないんだそうです…

そんなこと知らなかった!!!!(怒)



って、まあ、私の勉強不足なんですけども…
でもさ、そんな知識が一般に普及しているとはとても思えない。
どーなの?あとたった3年だよ?

とりあえず古いPS2では再生出来ませんでした。
パソコンはドライブは対応してたけど、再生ソフトが対応してなかった。
んで、しょうがないからオークションで(型落ちして)安くなったソフトを買いましたよ。
これでちゃんと見れるといいな。

----------------------------------------------------------------

Wikipediaより

CPRM(Content Protection for Recordable Media )は、「コピー・ワンス(1世代だけ録画可能)」の番組を録画するときに使われるコピー制御方式。
もう8月かあ。
7月は生産的なことは何もしなかった…。
サイトも(絵日記すら)ほったらかしですみませ…。
あちこちで「夏コミ新刊脱稿」という日記をちらほら見かけるので、ということはそろそろインテ合わせの原稿に本腰入れないといけないってことですね。




うちにもとうとうブルーレイレコーダーが来ました。パナソニックBW700。
買うために猛勉強したよ(まだ勉強中)。
録画モードの種類(HG,HX,HE,DR-地デジHD,DR-BSデジHD×2,XP,SP,LP,EP)と対応メディア(BD-RE,BD-R,DVD-RAM,DVD-RW,DVD-R)、時間、ダビング可能回数……
アンテナの配線、ケーブルTVとの接続、iLINKにirシステム……
パナソニックは直接DVDディスクに録画出来るけど、シャープのは出来なくて、でもシャープのはデータ放送の内容まで記録出来て……


って、老いぼれた脳には限界です…(;´Д`)



世の中のブルーレイレコーダーのあるご家庭は、みんなこれを理解して買ってるんだろうか。
特にケーブルTV専門のチャンネルはダビング10に対応してないとか、ブルーレイディスクには直接録画出来ないとか、サポセンに電話してみるまで知らなかったし。

とりあえず最初に録画したのは、NHK BSハイビジョンで放送していた「銀河英雄伝説 新たなる戦いの序曲」。
銀英は何度見てもイイ。
いつか銀英のDVD-BOX(26万円強)を買うぞー!
と思っているんだけど、今回のレコーダーの出費で予定がまた遠のいた…
東京ドームシティのジャンプショップに行ったついでに、
KinKiの全国ツアー初日に参加してきましたー!(違)

いやいや、いつもKinKiのコンサートって東京ドームなんですが、行くたびにいつかジャンプショップ寄りたいなと思ってたんですよ。今回は一緒に行った友達(非オタ)を待たせてちょいとリボーンの原作柄グッズを買ってきました。
ウォールポケットうちわ
ウォールポケットは新しいみたいで、まだ通販でも買えるみたい。
(https://www2.shueisha.co.jp/CGI/mekke/shop/s_seq.cgi?code=4530430136735)
うちわは、夏には暑苦しい(笑)黒いスーツのボス&守護者の集合イラストです。
新商品ではないみたいだけど、素敵な絵柄なので買ってしまいました。
本当は新商品のキャラ単品うちわ(ファンブックのミニポスター柄)も欲しかったけど、全部で7種類な上に大きさがジャニーズサイズだった!大きいよ!イベントに持参して使うわ~、って気軽に出来るサイズじゃない……ので、あきらめてしまいました。
でもやっぱあの美しいボスと守護者のイラストをデカサイズで鑑賞出来るのはいいよなあ。でも全部買ったら3500円……でも美しい……
葛藤中です。キャラクターうちわに…(大人なのに!)


肝心のキンキキッズ 緊急全国ツアー KinKi you コンサートはね、もう本当に素晴らしい時間でした!!
去年の夏の1周年イベントと年末のドームコンサートは、セットや照明の効果は少なくて、どちらかというとKinKi2人の歌声やトークをじっくり味わう感じのシックな演出だったんです。
それに比べると今回はステージセットも豪華で、照明やスモーク、ファイアーなどの舞台効果満載で、以前の派手さが戻ったという印象。
席がスタンド3階席であまりよくなかったのだけど、移動ステージで後ろの方まで来てくれてよかった。
今回は正面ステージのスクリーンセットがすごかったなあ。
正面は全面液晶スクリーンになってて、コンサート用の特殊な映像がガンガン流れるのが楽しかった。

いつものドームコンサートは12月なのでどうしても冬っぽい歌(SNOW! SNOW! SNOW!やHarmony of December)が多いけど、今回は思いっきり夏っぽい歌が多くて(ジェットコースター・ロマンス、フラワー、夏の王様)、ある意味新鮮でした!
コンサート用の映像と言えば、ジェットコースター・ロマンズの若き日のPVにあわせておもしろアテレコが入ってたのが楽しかったな。

とにかく書ききれないほどの素晴らしいパフォマーンスと興奮!!
初日にしか参加出来ないのが悔しい~!(他は落選した…)
また前のコンサートのDVDとかを引っ張り出して、余韻を味わおうと思います。
全国大会向けの原稿がサッパリ出来てません。
もうあと1週間しかないのに!
ははぁ……もともとコピー本のつもりでしたけど、コピー本すら危ういよ。何にも出来てない……いや、このブログに未だかつて「原稿ばっちり」なんて記事を書いたことはないんですけどね。

夏コミ落ちたことが予想外にショックだったらしくて、しばらく原稿のことやイベントのことを考えるのがイヤになってました。
大好きなサイトさんに行って「夏コミ当選!」の文字を見るとすごく楽しみな反面、自分の現状を振り返ってしょんぼりなってしまいます。

全国大会とシティが終わったら、次は10月かあ。
10月のオンリーの締切が7月末なんですよね。
まじめにスケジュールを考えないとな。
中の人、っつーか、つまり高橋広樹さんのことなんですが。
私が春から見ているテレビ番組に出まくってます。

RD 潜脳調査室
BLEACH
クリスタル・ブレイズ
ネオアンジェリークAbyss
ユーリカ(海外ドラマ)
コールドケース(海外ドラマ)

このうちの半分が警察官役。
マフィアもこなせる警察官(笑)

来月放送のリボラジにゲストらしいので、すごく楽しみ!
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Diary All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]