忍者ブログ
日々の萌えを中心に語るのです。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと間が空いてしまいましたが…
12月31日と1月1日にKinKiの東京ドームコンサートに行って来ました。
私にとってここ6,7年恒例になってるんですが、前回のツアーは年末年始は大阪だったので参加しなかったんですよね。だから光ちゃんの誕生日をお祝い出来るのは2年ぶり~♪

レポートってほどでもないけど、自分があとで見返すためにも感想を。

12月31日はドームスタンド席で、比較的前の方でした。
ステージが移動してくると肉眼でも顔が見えるなーってくらいで、なかなかよかった。
今回は『J』アルバムと対応したコンサートだけど、曲目はアルバム半分、昔の曲半分、という感じ。
「昔」って漠然としてますが、本当にかなり昔です。デビュー曲はもちろん、デビュー2~3年の曲が多かった。
MCでも「新しい部分だけでなく、今まで培ってきたKinKi Kidsらしいものも見せていきたい」というようなことを言っていたので、まさにそれを体現した感じだったのかな。
ちなみに「新しい部分」として歌ってくれた『つばさ』と『風のソネット』がとてもじっくりと聞き入るような曲で、大好きです。特に『風のソネット』なんて、アルバム買ってからヘビーローテで歌詞覚えた(笑)

最新シングルの『スワンソング』のダンスはやっぱり素敵でした!
PVだとどうしても動きが少ないから、コンサートで見られるダンスは本当に貴重。

KinKiのコンサートはMCが長いことで有名(?)だけど、今回もてんこ盛り(笑)
31日は特に後輩への無茶振りがすごかった。見ていてちょっとかわいそうになっちゃったよ(笑)だがそれがいい。。


1月1日は最初の申込みではチケット取れなくて、友達の職場の知り合いから譲ってもらいました。人生初の東京ドーム一番上!席に辿り着くまでが一苦労…でも、広いステージ全体を見渡せて、また別の楽しみ方が出来てよかったかも。

この日は堂本光一31才の誕生日!
いつハッピーバースデー言うのかなとドキドキしてたら、早くも1回目のMCで剛くんの即興(?)生歌プレゼントが!
「君のおかげで今の僕がいる~」とか「君の愛が僕を包んでる~」的な歌詞で、聞いてるこっちが恥ずかしくなるような…でも嬉しい。
歌詞はアドリブっぽかったけど、なかなか素敵なメロディー&歌声だったので、ぜひCDに収録するといいよ。

歌の後はケーキと、ビックリ箱ならぬビックリキャンドルが出てきて、会場みんなでお祝い♪

この時点で結構時間がたってたのに、更に後輩への無茶振りコーナーが!
みんなで光ちゃんへのダメ出しをしりとりでつなげながら、最後は「おめでとう」というフレーズにしようという、なんとも壮大で意味不明な企画…でもこれが一番楽しかった(笑)
後輩だからそんなヒドイことは言わないし。みんなノリノリでよかったです。

2回目のMCでは、ジャニーズカウントダウンコンサートの舞台裏をいろいろとぶっちゃけてくれました。
テレビを見ていた人も疑問に思ったであろう、剛くんの歌詞飛び…
「言い訳やないけど、ちょっと言わせて!」って、言い訳してた(笑)
なんでも打ち合わせではスタッフから「1コーラスです」と言われたので、てっきり「1番目の歌詞」だと思っていたのが、歌い出してみたら「2番目の歌詞を1回コーラスする(歌う)」だったので、びっくりして止まってしまったのだそうです。
「あれ?光一、なんでお前…」ってなったって言ってましたよ。

マッチの歌の時も中心でダンスすることになって、見ている方は必ずテレビに映るポジションで嬉しい!と思ってたけど、やっている本人達は突然覚えさせられた振り付けを真ん中でやるのはすごく大変だったって。光ちゃんもそりゃ間違う。

V6の『Darling』を歌う時は、「みんなが“いーんじゃない?"に聞こえる部分、本当は難しい歌詞なんだよ?みんな知ってた?歌詞を理解して歌おうすると難しくってさー」って。でも全然うまかったよ!

カウコンだけじゃなくて、その直後にジャニーズメンバーみんなで行った初詣のこととかも話してくれて、とにかくまたながーいMC。
KinKiのコンサートは半分はトークのためにいくようなもんだ(笑)

今年は夏まで舞台の予定が入ってるけど、こっちはなかなかチケットが取れないので…また大きな会場でコンサートとかやってくれるといいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Diary All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]