忍者ブログ
日々の萌えを中心に語るのです。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿もせず、サイト更新もせず、ひたすらオリンピックばかり観ています…
だってスポーツ観戦が大好きなんだもの!!O(≧∇≦)O

フィギュアスケートもそうですが、基本的に採点競技が好きなので、夏は体操や新体操、シンクロナイズスイミングに大注目です。

日本男子団体、銀メダルおめでとう!
ニュースでは「残念ながら銀」というフレーズばかりだけど、銀でも十分にすごいです。
今回は新星・内村選手がとてもイイ感じですね。難易度の高い技をテンポよく決めていくのが、観ていてとても気持ちいい。個人総合と種目別(床)も楽しみです。

日本女子団体は5位で感動!!
女子は団体戦でオリンピックに出られない(オリンピック予選敗退)期間も長かったので、決勝に残るだけでもすごいです。それがよもや5位とは!
みんな大きなミスもなく丁寧に演技してるのがよかった。
これからはメダルにも手が届くように頑張ってほしい。


日本を応援するのは当たり前なんですが、海外の選手の演技も好きです。
特に中国の女子選手のメリハリのある演技がお気に入り。
フィギュアスケートではなめらかでバレエダンサーのような選手が好みなんですが、体操の好みは少し違うみたい。自分でも不思議。
4種目のうち平均台が一番好きなんですが、中国の選手があの細い台の上でキビキビと技を決めるたびに、鳥肌が立つんですよ。
体が柔らかくて、輪跳びや羊跳びの姿勢はとても美しい。
主観ですが、躊躇のない思い切りのいい演技をするところが、観ていて楽しいです。

あと個人選手としては、やっぱりアメリカのリューキン。
美人で、背が高くて、手足長くて、体操も美しい!
かつてのホルキナ全盛期には及ばないにしても、かなり輝くものを持ってる選手ですよね!(私が言うまでもなく大人気だと思いますが)


女子の競技は全部レコーダーに録画して、DVDに保存しますv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Diary All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]